top of page
検索
  • 執筆者の写真林業 谷地

牛タン焼専門店ヨコマサ(福岡県福岡市)

更新日:2021年4月16日

仙台で修業した大将が、本場仙台の味を忠実に再現。山形産おみ漬けや南蛮みそ、そして谷地林業の木炭で焼いた熟成牛タン、テールスープなどこだわりの牛タン料理を提供する福岡の牛たん炭火焼きの専門店です。


オーストラリア産最高級ブランド牛のやわらかい部分だけを使用し、谷地林業の木炭を使用し美味しさを逃さず高火力で焼き上げています。


徹底した牛タンへのこだわり。


本場仙台で学んだ全てを一品一品に込めて焼く牛タン焼き。

仙台直送の厳選牛タンを、変わらない味や品質で楽しんで頂けるように独自ルートにて仕入れており、日本最高峰の牛タンをお楽しみ頂けます。





熟成3日の仕込み。


旨塩を振って、三日間寝かせます。

そうすることで肉汁(ドリップ)が牛タンを覆い、最高の状態で炭焼きすることで極上の味が出せます。





相性抜群の高火力な木炭。


牛タンと相性抜群の火力の強いナラ炭。海外産にはない力強い火力は、当店の焼きと相性抜群。

「これがないと」と店主も言う、大切な炭です。





カウンターやテーブル、座敷まで人数に合わせてお席を準備。


カウンターでのお一人様から団体のお客様までご利用頂けます。

テーブルは10名、座敷は最大12名まで。また、貸し切りにも対応致します。

店舗では感染症対策を施してお待ちしております。



 

【谷地林業の木炭について】 店主のコメント


谷地林業の木炭に関して店主は、


「他の木炭に比べて火力が強く、この木炭で焼く当店の牛タンは外はサクッと中はフワッとした食感となり最高の状態で仕上がります。」

「炭の香りはもちろん、焼き上がりはこの木炭じゃないとダメですね。」


と語っています。

 

テイクアウトメニューも充実


ご自宅や職場、出張などでも本格牛タンを食べたい!! というお客様向けにテイクアウトメニューも準備しております。

炭火で焼き上げた牛タン焼きをご自宅や職場でも美味しく頂けます。



すべてのこだわりが凝縮された、ヨコマサの牛タン焼き。


店主のこだわりが濃縮された牛タン定食をご提供します。

本場仙台で学んだ全てを一品一品に込めて焼く牛タン焼きを是非一度ご賞味ください。


 

<店舗・アクセス> 牛タン焼専門店 ヨコマサ

福岡市中央区大名1丁目8-33 大名エイトビル2階 営業時間: 11:00~14:00,17:00~23:00

(営業時間は変更となる場合が有ります。詳しくは店舗へお問い合わせください)

TEL:092-401-1123

牛タン焼き専門店 ヨコマサ ホームページはこちら


ぐるなびネット予約はこちらから





閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page